日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS 心布乃里

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 119 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


3月4日(土)

仙台市太白区坪沼にある「心布乃里」へランチに行ってきましたよ(*^^*)

坪沼って、2年前に畑を借りていたところ???

と思ったら、以外と範囲が広いのでした。

市内から車で40分ぐらい走ったかなぁ???

電話予約して行かなかったけれど、オーナーが「ランチ」で良ければ大丈夫ですよ。ということでしたので、それをお願いしました。

次の約束は夕方まで街まで行けばいいので、久しぶりにのんびりできました(*´∀`)♪

すいとんのお汁とワンプレートに天ぷら、酢の物、サラダ、漬け物、ご飯、など。

食後にケーキと珈琲。(写真を忘れました)

それで1600円。珈琲はおかわり自由です。

時の流れがゆるやかでした(*´∀`)♪

着物のリサイクルもあり、リフォームあり、骨董品あり、とても良い古民家レストランでした。


画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



やっとPCが新しくなりました(^^)

lこれでデジイチの写真もUPできます(^^)

今回の記事は携帯の写真です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 119
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
仙台に住んでいたのに・・・
地区名が出て来ても脳裏に浮かびません
宮城沖地震の時・・・仙台に勤務してましたが・・・
こんな田舎が・・・仙台市内にあったっけぇ〜
痴呆が始まってましゅかねぇ〜
歴史を感じるお雛様・・・ナイス!…☆
デミ
2017/03/07 00:42
郊外の古民家レストランですか。本当に時間がゆっくりと流れているようですね。ほのぼのしますね。ランチもゆったりと食べられたことでしょう。
お雛様を見て宝物に出会ったような感じがしました。
ミクミティ
2017/03/08 22:19
古民家レストランいいですね
神戸には無いので興味あります。
普通は予約が必須なんですね。
着物のリサイクルもしているんですか。
状況が理解できませんが、仕立て直すと言う事でしょうか。
3セットの雛段飾りが豪華で凄いですね。
ご近所から持ち寄ったのでしょうか。
アルクノ
2017/03/09 20:12
環境をそのまま生かした
古民家レストラン、居心地が
とてもよさそうすね。豪華な雛段飾りも、
さすが古民家!という感じです。
yasuhiko
2017/03/10 16:18
のんびり出来そうな古民家レストランでランチの内容も佳い感じ。
お雛さんも三列、アップのお雛さんのお姫さんは心なしかうれしそうな顔したはる。
お人形を作られる方って,お顔書く時は前日から心落ち着けて…その時の感情でお顔が変わるから…ッと聞きます。
このお姫さん作らはった方はその日、とてもウレシいことがあったんちゃうやろか。
いずれにせよ、華やいだ日にランチを楽しまれたって事がすんごく伝わってきました。
おーちゃん
2017/03/11 12:57
お雛様が飾ってある所がレストランなのですね!
終戦前は、実家でもお雛様は何体も飾っていました。
爆弾で蔵ごとなくなりました。
懐かしいです〜〜〜
ハッピー
2017/03/11 21:25
デミさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>地区名が出て来ても脳裏に浮かびません
村田町菅生に近いですよ。
SUGOサーキットの近くって言えば何となく判りますか???
(笑)
脳活してくださいネ。
>歴史を感じるお雛様・・・ナイス!…☆
はい、今年も素敵なお雛様に会えました(^^)
詩音連音
2017/03/11 21:39
ミクミティさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>本当に時間がゆっくりと流れているようですね
はい、そうなんです。
居心地が良いとそう感じますよねぇ〜(^^)
ランチも美味しかったです。今度は予約してからおじゃましたいと思います。
ふきのとうも出てるころに(^^)
古代雛はお顔も違うし、悠久の時を経て現代に何かを訴えているように感じます。
いつも思い出す曲がマッキーの
「大事なのは変わっていくこと 変わらずにいること」
詩音連音
2017/03/11 22:30
アルクノさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>神戸には無いので興味あります。
神戸はハイカラな街ですからね(^^)
でも京都にも奈良にも近くて羨ましいです。
>着物のリサイクルもしているんですか。
古い着物も販売しています。それから着物を洋服にリフォームもしています。
1着衝動買いしてしまいました(^^;)
その値段にビックリしましたが、今更いらないとは言えないし・・・(^^;)
新しい着物が買えましたね(笑)
>ご近所から持ち寄ったのでしょうか。
今度お邪魔したときに聞いてみますね。10年も営業しているそうなので、骨董屋さんから購入したものかも???
詩音連音
2017/03/11 22:43
yasuhikoさん(^^)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>居心地がとてもよさそうすね。
はい、何時間でも居られる雰囲気のお店でした。
古い着物もたくさん置いてあって、それを見るだけでも楽しかったです。
>豪華な雛段飾り
オーナーが集めたものかどうか聞くのを忘れました。
とにかくいろんな小物やお人形が置いてありました。
市松人形もありましたよ(^^;)
今度お邪魔したときにまたいろいろ見てきたいと思います。
写真も撮ってきたいです。
詩音連音
2017/03/14 15:53
おーちゃんさん(^^)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
スマホの写真なので、あまり表情がわかりませんね(^^;)
でもおーちゃんさんは「心なしかうれしそうな顔したはる。」に見えたのですね(^^)
>その時の感情でお顔が変わるから…ッと聞きます。
そうですよね。怒ってるときになんかお顔を書いたら、眉毛がつり上がってしまうものね(^^;)
雰囲気が伝わって良かったです(^^)
もうちょっと文章表現が上手かったら良いのでしょうけれど・・・(^^;)
詩音連音
2017/03/14 15:59
ハッピーさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>終戦前は、実家でもお雛様は何体も飾っていました。
ハッピーさんのご実家は大きなお家だったのでしょうねぇ〜。
>爆弾で蔵ごとなくなりました。
そうでしたか・・・。
ほんとに愚かな戦争で失うものが多すぎました・・・。
戦争は国をあげての環境破壊だと言う方がいました。ほんとにその通りだと思います。
BSで「ごちそうさん」が再放送されていますが、「お役人は言いたいことをいっぱい言わせなきゃあかん、私たちも言いたいことはいっぱい言わなあかん。どちらも無責任だったんや」という台詞が忘れられません。
今、再び言わなきゃいけないことがいっぱいの世の中。連日国会前で声を出している人たちに、日々エールを送っています。
どこまで届くかわかりませんが、FBでシェアしまくっています(^^;)
詩音連音
2017/03/14 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
心布乃里 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる