日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS あらえびす

<<   作成日時 : 2017/01/28 07:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 20

昨年末、いつもおじゃましている「藁の家」で

「あらえびす」と出逢う。



12月24日は若☆Zの「アカペラ講座 クリスマスコンサート」でした。

それが終わってから直ぐに秋保の奥座敷「藁の家」へ。


藁の家・・・・ミヤラボより

http://www.miyalabo.jp/shop/shop.shtml?s=7236


あらえびすHP

http://www.araebisu.net/



あらえびすとはなんぞや???

ウルフがやってくる???

好奇心旺盛のワタシは夕方、秋保までの道のりが短く感じられました(笑)


「藁の家」に着くと辺りはもう真っ暗。


その中にキラリと光る2つの目(@@)


おォ〜おおかみだぁ〜(@@)


午後からイベントは始まっていたので、もうワタシが着いた頃には「藁の家 大交流会」が始まっていました。


とりあえず・・・・そォ〜っとウルフの側まで行ってみる。


もちろん「あらえびす」の村山さんが側に付いている。


女性の方がウルフと一緒に座っている。


ワタシも傍まで行っても大丈夫ですか?


「大丈夫ですよ。でも手は後ろにして、まず、座ってください。アシタカが自分で確かめます」


「わかりました」


しばらくワタシの匂いをクンクンする。


ムサシの匂いがするので、とにかくクンクンする(笑)


10分ぐらい座っていたかなぁ〜???

12月の秋保ですよ。

気温は何度かわかりませんが寒くなってきました。

部屋の中からは賑やかな音楽が聞こえてきます。

お腹も空いてきました(笑)

アシタカもだいぶ慣れてきて、ワタシの顔まで自分の顔を近付けてきます(^^)

鼻の頭の大きさが直径い5センチくらい???かな???

とにかく大きいです。

ゴールデンレトリバーより一回り大きい感じ。(ワタシにはそう見えました(笑)


部屋の中ではオーナーの葛西さんが今日のゲストの紹介をしていました。

そして

「お昼から参加されてる皆さんは「あらえびす」のことを聞いたと思いますが

夜からの参加の方々にも是非お話をしてください」ということで

「村山茂」さんの話を聞きました。

そしてゲストの皆さんが演奏する中、隣で話を聞きました。「たいらまこと」さんとも話が出来ました。


「地球のために私達は活動しています」と聞いて、「あらえびす教」ですか???

なんて失礼なことを言ってしまいました(^^;)

そして伏流水のサポーターに登録しました(^^)

とても美味しいまろやかなお水ですよ。

ワタシの田舎にも伏流水がどうどうと音を立てて湧き出ます。

そこまで汲みにいけないので、「あらえびす」を応援しながら「伏流水」を宅配してもらうという・・・・(^^;)







ひらめいた(^^)

「あらえびす」と合同で???共同で???田舎の伏流水プロジェクトを立ち上げようかなぁ〜???

うんうん、いいかも(^^)

田舎の活性化のために。

限界集落を人の集まる場所にするために・・・・???








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 197
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あらえびす?「藁の家」という
珈琲店が主催している交流会の
催しなんですか?環境問題を考える会?
内容はどうもよく分らないながら、
不思議な魅力を感じました。
yasuhiko
2017/01/28 08:10
大きなワンコ?大型シェパード??なんて想像しました。大きい犬に抱き着かれるのは好きなんですが・・・撮影不可なんですね?
pmarin
2017/01/28 08:42
クリックすると
『ウルフンエキス』なるものが出てきました!
糞のエキスで鳥獣対策って、大丈夫なんですか?
「あらえびす教」?
私はウルフ教かと思いました。
ご利益が現れたら、アップしてください。

「田舎の伏流水プロジェクト」は私も賛成です。
めちゃ健康に良さそうです!
アルクノ
2017/01/28 19:54
おおかみにクンクンされる? いいかも〜〜
アシタカさんは、猫臭プンプンのおばさんをどう思うかな?(笑
マーシャの乳母や
2017/01/28 23:39
あらえびす、が何なのか今一つ分からないのですが地球のために活動しているグループなんですかね。
都会(ってほど都会じゃないけど…)に住んでいると怪しい人や話が多くてついつい疑いから入ってしまいます。これって寂しい事ですよねぇ。。。
でもでもオオカミにはクンクンされてみたいなぁ…
オオカミやキツネの顔、好きなんです。
うずら
2017/01/30 14:49
こんばんは。
あらえびす…??ウルフ=おおかみ、何だか怖い〜って思っちゃいますこれって先入観ですよね。
>限界集落を人の集まる場所にするために
町おこしや村おこしみたいにはいかないのでしょうね。。。

きょんたん
2017/01/30 17:31
長い間、動物と接触なしでしたぁ〜がぁ〜
やはり猫やワンコは可愛いでしゅ
すぐなつくのって・・・お客なれしてるのでしゅかねっ
秋保は綺麗な精悍な所でしゅので、伏流水もミネラルが豊富かもしれませんねぇ〜
村おこしが上手く行けばいいでしゅねっ・・ナイス!…☆
デミ
2017/01/30 18:03
ニホンオオカミが絶滅したと聞いた時の哀しさったら…。
それだけにオオカミの血脈を受け継ぐモノがいる事をうれしく感じてます。
生態系が変わるって事は 自然に対して失礼と思うのですな。
自ずと滅亡するものはしょうが無い面が有りますけれど、出来るだけ残す努力をして。
そォいう意味で伏流水も汚染されない努力しなアカンものなんでしょネ。
おーちゃん
2017/01/31 07:55
yasuhikoさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>珈琲店が主催している交流会の催しなんですか?
はい、「藁の家」のオーナーが「あらえびす」の皆さんと出逢って、そして、その理念に感動して???とてもお気に入りのようです。
オーナーとは友達なので(^^)というか、感覚が似ているというか・・・(笑)
>環境問題を考える会?
多分、それもあると思います。
水源をある国々の資本家に土地ごと買収されているという話は聞いた事ありますか?
日本はとても危ういかもしれません。
ましてやかの大国のあの方の影響もありかと・・・。
yasuhikoさんもどこかで見かけたら、是非お話を聞いてみてくださいませ(^^)
詩音連音
2017/02/01 20:17
pmarinさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>大きなワンコ?大型シェパード??
日本狼は絶滅しましたが、カナダやアラスカには生息していますね。
日本でもブリーダーはいます。
狼の血を99.9%引き継いでいるのが「ハイブリッドオオカミ」と呼ばれているそうです。
あー、大型シェパードに似ているかも・・・ですね(^^;)
>撮影不可なんですね?
いえいえ、そんな事は無いと思います。ワタシがおじゃました時は夜でしたので、眩しいかな???と思い、撮影は控えました。もし良かったら「あらえびす」HPをポチッとしてみてくださいませ(^^)
動画が出てくるかと思います。
詩音連音
2017/02/01 20:24
アルクノさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>クリックすると
ポチッと押していただいてありがとうございます。嬉しいですぅ〜(^^)
>糞のエキスで鳥獣対策って、大丈夫なんですか?
はい、大丈夫のようです。
鹿や猿は寄り付かなくなるそうですよ。
猿は集団で移動したそうです。まぁー、ワタシは話を聞いただけですけれど・・・(^^;)
そしたら(@@)
町内会の回覧に(株)全国通販のカタログにも掲載されていましたよォ〜。それもお買い得な値段で(^^;)
>ウルフ教
あははは。
確かにオオカミに会ったら人生観変わるかも???
アルクノさんも「あらえびす」の文字を見かけたら、是非お話を聞いてみてくださいませ(^^)
名古屋のお友達も「ウルフンエキス」の話をしていましたよ。
詩音連音
2017/02/01 20:34
マーシャの乳母やさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>おおかみにクンクンされる? いいかも〜〜
マーシャの乳母やさんも仙台に帰ってきた時は、是非、東根市の「あらえびす」までドライブしてくださいませ(^^)
ワタシも暖かくなったら行ってみようと思っています(笑)
>猫臭プンプンのおばさんをどう思うかな?(笑
多分10分以上はクンクンされると思いますよォ〜(笑)
詩音連音
2017/02/01 20:37
うずらさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>地球のために活動しているグループなんですかね。
はい、多分そうだと思います(^^;)
ワタシも未だに良く解っていませんが、地球規模、宇宙規模で物事を考えている会社だということですかねぇ〜(^^;)
お水は宅配してもらっていますが、美味しい水ですよ。
>これって寂しい事ですよねぇ。。
ワタシも今までいろんなnetwork-businessに誘われました(笑)
まぁー、ほとんど長続きしませんでしたが(笑)
時代の流れで、とんと騙される人がいるのも事実。やっぱり自分の目と耳で真実を確かめなくっちゃね(^^)
うずらさんも「あらえびす」の文字を見かけたら、是非お話を聞いてみてくださいませ(^^)
アシタカ君にクンクンされてみてくださぁ〜い(^^)
詩音連音
2017/02/01 20:57
きょんたんさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>ウルフ=おおかみ、何だか怖い〜って思っちゃいますこれ って先入観ですよね。
きょんたんさんは犬は苦手ですか?
犬の大きいのみたいな感じです。
日本オオカミが絶滅したのは、人間の愚かな考え方のせいです。
動物とは共存共栄していかなければ人間も絶滅してしまうかもしれません・・・。
>町おこしや村おこしみたいにはいかないのでしょうね。。

多分、働きかけ次第かと思います・・・。
田舎はいろんな町おこしを行っています。
そして水源地を守るためにも、もしかしたらこの「あらえびす」の事業は町おこしとしても成功するかもしれません。
行動は始まったばかりです・・・。
成功したら報告しますね(^^)
詩音連音
2017/02/01 21:08
デミさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>すぐなつくのって・・・お客なれしてるのでしゅかねっ
いやいや、多分その人の心を読んでいるのかもしれませんよ。動物好きの人は直ぐわかるらしいです。
>伏流水もミネラルが豊富かもしれませんねぇ〜
「二口渓谷」には湧き水が出るようです。
まだ一度も汲みに行った事がないですが・・・。
太平洋側よりも日本海側に伏流水は多く出ているとのことです。
田舎の町おこし事業になればいいなぁ〜。
詩音連音
2017/02/01 21:14
おーちゃんさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>オオカミの血脈を受け継ぐモノがいる事をうれしく感じて ます。
「オオカミ・ブリーダー」で検索すると日本にもブリーダーがいることが解ります。
多分、カナダやアラスカのオオカミを連れてきて繁殖しているのかと思われます。
ワタシも自分の目で確かめた訳ではありませんので・・・。
育てるには広い敷地が必要ですからねぇ〜。
ゴールデンレトリバーのブリーダーは知っていますが・・・。
>自ずと滅亡するものはしょうが無い面が有りますけれど、出  来るだけ残す努力をして。
今、鹿の食害が大変だと聞いています。
福一の誰も居ない場所にイノシシも大繁殖しているとか・・・
カナダのイエローストーン国立公園の話、聞いたことありますか???
時間がある時にでもググッてみてくださいませませ(^^)

詩音連音
2017/02/01 21:24
こんばんは!
いま、「あらえびす」のサイトから
クマとオオカミの動画を観てきました!
自然と共生する道を探って活動されている団体なのでしょうか〜。
オオカミの親戚のような生きもの、
会ってみたいような気がします〜☆
詩音連音さんは共鳴されて、
すぐに行動を起こされたんですね〜!

時々縄文時代の暮らしに近づきたいなぁ〜と
感じていますが便利な現代の暮らしに
なじみ過ぎているようです。
komichi
2017/02/01 23:15
おおかみかっこいいです!
かっこ悪いのはジャンボ尾崎カットの子供の親!
冗談は頭だけにしておいて・・・。と、自然は厳しくて優しい髪のような存在に思えます。いるかどうかわからない神よりも、マナ信仰のように、興味深いものがあります。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/02 15:49
komichiさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事遅れてごめんなさい
ずっと休みが無くて(^^;)
今日は完全OFFだと思っていたら、またお昼から用事が出来てしまいました。
>自然と共生する道を探って活動されている団体なのでしょ うか〜。
はい、多分そうだと思います。
ワタシは伏流水サポーターになったばかりで、東根の本拠地にもお邪魔できていませんが、日本の伏流水を外国資本家から守ろうとしているそうです。
北海道や東北は雪が降るため、枯渇の心配は無いみたいですが・・・。
>すぐに行動を起こされたんですね〜!
好奇心旺盛なんですね(^^;)
この前は坂本竜馬の再来か???と言われる人に会ってきました・・・が・・・(><)
>縄文時代の暮らしに近づきたいなぁ〜と
komichiさんの家の周りはなんとなくそういう暮らしが出来そうですね(^^)

詩音連音
2017/02/18 20:00
FREEHAND(ベランダ主夫)さん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事遅れてごめんなさい
>おおかみかっこいいです!
ですよねぇ〜(^^)
大きくてとてもかっこいいです。
マナって何???という事でググッてきました(笑)
>宗教的観念の一種で,宇宙に遍在する非人格的,超自然的 な力をいう
ふむふむ。
最近、変な新興宗教が蔓延しておりますので気を付けてくださいませませ(^^;)
詩音連音
2017/02/18 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらえびす 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる