日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS aroma教室

<<   作成日時 : 2017/01/16 06:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 9




2年前アロマオイルにはまり、通信教育で1級を目指すも撃沈(^^;)


昨日、友人に誘われたのでアエルまで出かけました。


写真はありませんが、アロマオイルはとても良い香りのものあれば、鼻をつまみたくなる香りもあり(^^;)


資格を持ってるといろいろ皆さんに伝える事もできますが、


自分が好きで使っている分には資格は、「まぁ〜いいか」になってしまいます(笑)




でもやっぱり目標があった方が頑張れる。


FBの占い???で、ワタシは目標がないとダメらしい(笑)


今年は5月に演奏会があるので、今年の11月に試験に臨もうかなぁ〜。


・・・・・・・・・・考え中。


勉強しないで試験に臨んでも試験代の無駄だもんね(^^;)


それよりも通信教育代がもったいない(笑)




最近この「考え中」がお気に入り(笑)


息子と会話がかみ合わないのでイライラするから会話の中に「考え中」がポンポンでてくる(笑)














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 121
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私的機関による認定や検定とは、許可書や免許証とは異なり法的に認定やや規制されるものではありません。

自分で勝手に協会等を名乗り、講習会で会員を集めたり、認定書を発行する行為にしても、それに付いても法的な規制はありません。

しかし、最近流行の資格商法は、社会的通念や世間一般の思い込みを巧みに利用した「詐欺商法」ではないかと感じている私なのです。





kazukun
2017/01/16 07:38
うちの動物病院の先生は、診察でアロマ使うことありますが、不思議と猫が落ち着きます!でも、有毒な物も多いので家では使わないでね〜って(涙)
通信って、私も一度や二度撃沈したことあります(汗)
pmarin
2017/01/16 08:27
おはようございます。
>通信教育で1級を目指すも撃沈
まあせっかく目指したのに残念でしたね、私はアロマの事は良く分からないのですが1級って言うだけあってきっと難しいのでしょうね。
通信教育は目に見える相手が居る訳では無いので気持ちをアップさせるのも大変なのでは?と。
>目標があった方が頑張れる
それは確かに、ただただ知識として身に着けるだけじゃ無くて誰かに教えたいって思ったら勉強にもより身が入りますよね…ガンバ〜。。。


きょんたん
2017/01/17 06:45
kazukunさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>世間一般の思い込みを巧みに利用した「詐欺商法」ではな  いか
あぁー確かに。
ワタシは見えるものしか信じないところがあるので、「公益社団法人 日本アロマ環境協会」主催の検定は本物かなぁ〜???と思っています(笑)
ちゃんとその筋の学校に行ってお勉強して卒業と同時に資格が取れるものならいいのですが・・・。
学校に行くと、時間も制限されてしまうので、ついついユーキャンの商法に乗せられてしまうというか・・・(^^;)
ワタシはユーキャンの良いお客さまかもしれませんね(^^;)
社会福祉士を目指し、東北福祉大の通信教育も受けたいなぁ〜なんて思ったりもします。
詩音連音
2017/01/17 17:21
pmarinさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>不思議と猫が落ち着きます!
なるほど。
アロマオイルは出どころのしっかりしたアロマオイルを使ってくださいネ。
やっぱり、安かろう悪かろう・・・みたいな事ってあると思います。
>通信って、私も一度や二度撃沈したことあります(汗)
やっぱりありますかぁ〜???(^^;)
なかなか学校へ行って取れる資格は通信では難しいのでしょうか???
あ!でも「ヘルパー2級」はちゃんと学校へ行って取りましたよ(^^)その方が確実なのかもしれませんね。
詩音連音
2017/01/17 17:26
きょんたんさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>1級って言うだけあってきっと難しいのでしょうね。
2級を受けてから1級では「なんかなぁー」と思い、いきなり1級行っちゃえぇ〜(^^)みたいなノリです(笑)
やっぱり「浅漬」では無理でした(^^)
教本を出したら「2016年5月1級目指す」と書いてありました(笑)
もう今年は2017年だし・・・。
5月は演奏会があるし・・・、11月の検定試験に備えます(^^)
>ガンバ〜。。。
ありがとうございます。
よい報告が出来るように頑張ります(^^)と、一応答えておこうっと・・・・(^^;)
詩音連音
2017/01/17 17:37
自分の好きな香りのことだけ覚えるならなんとかなりそうですが、試験となればそんなわがまま通じませんよね〜
11月まで10か月!がんばれ〜〜!!

考え中、わたしもよく使います
諦めた訳じゃないぞ、という意思表示なのですが、考えているうちに眠くなるぅ〜(汗
マーシャの乳母や
2017/01/19 17:06
マーシャの乳母やさん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
>試験となればそんなわがまま通じませんよね〜
そうなんですよォ〜。まぁー、香りについては違いは判りますが・・・。問題は文章問題(^^;)
どっちだったけなぁー???ばっかりでした(^^;)

>考え中、わたしもよく使います
ふふふ。便利な言葉ですよね。
詩音連音
2017/01/20 07:14
どこかのおば様のように・・・。
あらまあ!アロマ!・・・笑
加湿器がないと生きていけないくらい乾燥する部屋で、数種類のアロマオイルをamazonで適当に・・いやいや、ストレスを軽くする効能をうたったものを買いましたが、メーカーによっては、きついだけというものもあるんですね。
今のところネオは嫌な顔していません。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2017/02/02 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
aroma教室 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる