日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の円通院

<<   作成日時 : 2016/12/14 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 18





ちょっと時期外れですが、綺麗にスマホで撮れたのでUPします。

松島「円通院」の紅葉のライトアップの写真です。

もちろんデジイチでも撮りましたが・・・・(^^;)

新しいPCはまた来年の予定です(^^;)


11月20日(日曜日)

2時の電車で松島に向かいました。

ライトアップの時間まで、街の中をぶらぶら。

牡蠣の炭火焼を食べて、たい焼きを食べて・・・(^^)

五大堂にお参りして・・・・。

さあ、円通院へ。

えぇ〜????

なにィ〜???この人山はぁ〜???

入場を待つ人がいっぱい(@@)

デイズニーランド並みでした。

やっぱり平日がいいなぁ〜。





円通院HP

ライトアップのプロモーションビデオもありますので

どうぞご覧下さいませ(^^)

http://www.entuuin.or.jp/




         ↓五大堂


画像



      ↓円通院


画像画像


画像画像



画像画像



画像



↓池に写っているのですが・・・スマホではあんまり綺麗には撮れませんね(^^;)


画像
画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、じゅうぶんきれいに撮れてますよ♪
ライトアップは綺麗ですが、人混みでは興醒めしますね。
う〜む、かと言って人が来ないのではライトアップの意味もないし…。^^;
監督
2016/12/14 12:19
ライトアップきれいですね〜 今頃は、雪の松島かしら・・・紅葉はどこも混んでいてあまり行く気になりませんが、雪なら行きたいわ〜(笑)
pmarin
2016/12/14 17:15
こんばんは。
私、紅葉のライトアップって一度も見たことが無いのです。私の近くではライトアップしているような所は無いです。写真沢山撮られて綺麗ですねぇ。こんな素敵な所が有っていいですねぇ。見せていただきましてありがとうございました。
HT
2016/12/14 21:34
お!
この後です!
行きました、五大堂、円通院。
食べました、牡蠣。
松本城お出かけお疲れ様でした^^
うらしまおばさん
2016/12/17 21:51
監督さん(^^)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>じゅうぶんきれいに撮れてますよ♪
スマホも新機種の方がもっと綺麗に撮れるのでしょうが、3年目なのでまだ壊れていません(^^;)
円通院は瑞巌寺の隣なのでお時間がありましたら是非訪ねてみてくださいネ。
詩音連音
2016/12/18 13:59
pmarinさん(^^)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>雪の松島かしら・・・
多分、この前の雪の日には風光明媚な景色がみられたことでしょう。
是非1月の寒い日に訪れてみてくださいネ。
詩音連音
2016/12/18 14:02
HTさん(^^)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>私の近くではライトアップしているような所は無いです。
松本市には「松本城」があるじゃないですかぁ〜。って紅葉のライトアップの場所ね(^^;)
「いわさきちひろ美術館」とかはしていないのですか?
>こんな素敵な所が有っていいですねぇ
HTさんもフリーになりましたら是非訪れてみてくださいネ。
詩音連音
2016/12/18 14:06
うらしまおばさん(^^)
こんにちは。
コメントありがとうございます。
>行きました、五大堂、円通院。
はい、記事拝見しました(^^)
やっぱり、うらしまさんの視点には驚かされます。私の見ていないところがいっぱい載ってました(笑)
勉強になります(^^)
詩音連音
2016/12/18 14:08
明るい日差しの中で見る紅葉と違ってライトアップされた紅葉はロマンチックで素敵ですねぇ。周りが暗いと何でもロマンチックに見えるような気もするけど…(^^ゞ 素敵さはお写真から十分伝わってきました〜
で、モノすごい人込みだったんですね。夜のモミジ狩りや花見、人が多すぎるとゲンナリして少なすぎると怖くなる私です(笑)
うずら
2016/12/18 14:59
こんばんは。
円通園のライトアップ綺麗ですね^^
以前行きましたが、風もなく良い日に
あたり、写真撮って本にしました。
池に映ったライトアップ綺麗ですね。
☆おばちゃま
2016/12/18 19:33
スマホでも充分キレイに撮れてます。
大きして見入ってます。
実は紅葉のライトアップッて見に行ったこと無いのネ。
でもこんなにキレイなら一度は行った方がええんやろか。
いやいや、寒がり一番やし…。
ほいで ほれ、ボクって無口やん…信じて…。
おーちゃん
2016/12/18 21:05
こんばんは!
お久しぶりです〜♪
円通院の紅葉のライトアップ、綺麗ですね〜☆
写し鏡になっている写真、とっても雰囲気があって素敵です〜🎶
私も京都に出かけましたが、人出を避けての紅葉前と紅葉後でしたから…かなり地味目でした〜(笑)。
komichi
2016/12/18 21:48
こんばんは。
訪問が遅れてすみません
松島「円通院」の幽玄な色合いが美しい紅葉・・・
ライトアップの素晴らしさ・・・
水面に映る紅葉も素晴らしいでしゅ・・・ナイス!…☆
デミ
2016/12/22 23:37
うずらさん(^^)
こんばんは。
コメント返事が今年になってしまいました
年末28日から夫サマが帰ってきまして(^^;)
やっと心の余裕とPCを開く時間が取れました(^^;)
>素敵さはお写真から十分伝わってきました〜
そうですかぁ〜、ありがとうございます。
PCがオニューにならないとデジイチの写真はUP出来ないので、携帯のカメラでごめんなさい。
デジイチではもっと綺麗に撮れています。
>モノすごい人込みだったんですね。
夕方5時開園???だったので、前に進むのもノロノロでしたがゆっくり観る事ができて良かったでした。
夜は人の顔も見えないので大丈夫かと思いますョ。
紅葉ライトアップ期間中の演奏もあるので、そこは明るいですが・・・。
詩音連音
2017/01/02 17:16
☆おばちゃまさん(^^)
こんばんは。
コメント返事が今年になってしまいました
年末28日から夫サマが帰ってきまして(^^;)
やっと心の余裕とPCを開く時間が取れました(^^;)
>風もなく良い日にあたり、写真撮って本にしました。
そんなサービスもあるのですねぇ。カメラ屋さんにいけばいいのでしょうか?
詩音連音
2017/01/02 17:19
おーちゃんさん(^^)
こんばんは。
コメント返事が今年になってしまいました
年末28日から夫サマが帰ってきまして(^^;)
やっと心の余裕とPCを開く時間が取れました(^^;)
>実は紅葉のライトアップッて見に行ったこと無いのネ。
京都はいっぱいあるでしょう???
是非行ってくださぁ〜い。でも昼間のお日様に当たった紅葉も絶対綺麗ですよね。
>ほいで ほれ、ボクって無口やん…信じて…。
むゥ〜りィ〜(笑)(妖怪ウォッチ、ムリカベ風に)
詩音連音
2017/01/02 17:23
komichiさん(^^)
こんばんは。
コメント返事が今年になってしまいました。
年末28日から夫サマが帰ってきまして(^^;)
やっと心の余裕とPCを開く時間が取れました(^^;)
>とっても雰囲気があって素敵です〜🎶
デジイチでも写したのですが・・・(^^;)
新しいパソコンが来たらUPしますね。
京都の紅葉観に行きたいですゥ〜。
詩音連音
2017/01/02 17:26
デミさん(^^)
こんばんは。
コメント返事が今年になってしまいました。
年末28日から夫サマが帰ってきまして(^^;)
やっと心の余裕とPCを開く時間が取れました(^^;)
デミさんは松島にはもちろん行ってますよねぇ〜?
また東北にもお越しくださいませませ。
地下鉄東西線が出来て移動が便利になりましたよ。
詩音連音
2017/01/02 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の円通院 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる