日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の休日倶楽部

<<   作成日時 : 2016/11/28 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 8


東京に用事があって「大人の休日倶楽部」のチケットを買いました(^^)

でもそれがキャンセルとなり
  
急遽、25日と27日は日帰りの強行旅となりました(笑)


行き当たりばったりの気ままな一人旅(^^)


よし、行った事が無いところに行こう!!!

ってことで・・・・。


朝6時36分仙台発、「はやぶさ」に乗って大宮へ。

大宮から「とき」に乗って新潟へ。


高崎で一面の雪景色にびっくり(@@)

画像画像



高崎は群馬県でしたね(^^;)


9時59分新潟着。

「特急しらゆき4号」に余裕で乗れたのに

何を思ったか、「この電車じゃない」と思い込み(^^;)

また改札口へ。



海沿いを走る電車に乗りたくて聞いたのですが

「第三セクター」みたいで走っていない???

「快速」は15時22分まで無い???


妖怪ウォッチ、ムリカベ風に「むゥ〜り〜」(笑)



ムリカベって何???

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%99



駅員さんに聞いてみると、やっぱりこの電車でよかったのでした(^^;)


次の電車は「特急しらゆき6号」

13:04発

時間まで駅中で朝ごはんを食べました。

「焼き魚定食」ご飯は美味しかったですョ。


越後本線「上越妙高」行きに乗ります。

自由席で余裕です。


          ↓早速いただきます(笑)


画像




ホントは「えちご トキめき鉄道」に乗って「糸魚川」まで行きたかったのですが・・・。

「糸魚川」はJR西日本なのでしたぁ〜。


この「大人の休日倶楽部」はJR東日本でしか使えないのです。

改札口を出てしまうと差額を支払わなければなりません。


なので「「上越妙高」まで行って新幹線に乗り

「軽井沢」下車。

もう夕暮れ時になってしまいました。

韓国語がいっぱい聞こえるゥ〜(^^;)


画像


画像


画像



イチデジでも撮りましたが、携帯からの写真しか載せられないので・・・(^^;)


本当はジョンレノンが泊まった「万平ホテル」を見たかったのですが

タクシーで30分かかるとのこと。

諦めました(^^;)


何を思ったか、あの重たい「峠の釜めし」を2つも買ってしまいました。

重いのに・・・(^^;)

そしてまた大宮まで新幹線に乗り込みました。


指定を取らずに自由席で大丈夫だろうと思ったら(@@)

通勤ラッシュ並みの混み具合。立ったままで身動きとれず(><)


はぁー疲れた。

大宮から「はやぶさ」指定が取れたので、眠りながら乗れました。


27日の旅に続く・・・・・・・。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「行き当たりばったりの気ままな一人旅」と「電車でのビール」ちょっと憧れ
新幹線に乗るとき呑んでもかまわないのだけれど、なぜかコーヒーなんですよね〜 次こそはビール片手に車窓を眺めよう!
ところで、新幹線って、東北新幹線から山形や秋田に枝分かれするじゃないですか
あれ、いつもホームで迷うんですよ〜 うっかり秋田とか乗っちゃうと大変ですもの
でも、うっかり山形とかに乗ってみるのも楽しいかもね
マーシャの乳母や
2016/11/29 01:22
>行き当たりばったりの気ままな一人旅(^^)
まだ経験無しの私です。やってみたい願望はあるんですよ。でも一人で出かけるとなるとつい面倒になって(^^ゞ それに親馬鹿なもんでコギも心配だし(笑)

峠の釜めし、大好き(#^^#) 両親の実家が軽井沢の先だったので、昔は横川駅でいつも買って帰りました。混んだ電車の中では大変でしたね。
うずら
2016/11/30 11:43
軽井沢の雪景色、さすが
雰囲気ありますね。
万平ホテルはちょっと残念でした。
峠の釜めし、あの器を取っておいて、
時々旅の気分で使ってました。
yasuhiko
2016/11/30 20:49
マーシャの乳母やさん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
>ちょっと憧れ
ってことは、まだ電車の中や新幹線の中での飲酒は未経験ですかぁ〜?(^^;)
仲間にのんべぇ〜さんが多いので(笑)
朝からワインや朝からビールが普通だと思っていました(笑)
>次こそはビール片手に車窓を眺めよう!
はい、夢???を叶えてくださいませ(笑)
>いつもホームで迷うんですよ〜
新幹線の色で判断してくださいませ。
「つばさ」はグレーに緑色で車体が小さい。「こまち」は赤い車体です。
迷ったときは乗務員さんに聞くのが一番ですよ。
うっかり山形、秋田・・・アリですね(笑)
美味しいものを食べて帰りましょう
詩音連音
2016/12/01 09:09
うずらさん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
>まだ経験無しの私です
そうなのですかぁ〜?
もう一人旅はやみつきになりますよォ〜。
帰る時間が無くなったら、観光協会に行って泊まれるホテルを紹介してもらうと良いですよ。
あと友達にお願いするとか(^^;)
わんこはペットホテルに慣れてもらいましょう(笑)
うちの近くに自由に店内を散歩させてくれるペットホテルもありますよ。でも、この前そこにお願いしたら体調を崩しました(><)
やっぱり14歳では無理だったかなぁー(^^;)

>横川駅
信越本線に乗るのですか?
んー鈍行列車の旅大好きです(^^)
時間とお金に余裕が欲しいです(^^;)
店員さんに「ずしっと重いですよ」と言われました(笑)
持ったまま、立ったままがきつかったです(^^;)
詩音連音
2016/12/01 09:21
yasuhikoさん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
>雰囲気ありますね。
ちょうど夕暮れ時だったので、いい写真が撮れました。
デジイチの写真が載せられないのが残念です。
もういい加減新しいPCに買い換えればいいのでしょうが・・・(^^;)
>万平ホテルはちょっと残念でした。
yasuhikoさんは行ったことありますかぁ〜?
できれば同じ部屋に泊まってみたいデス。
>時々旅の気分で使ってました。
なるほど。ワタシも使ってみます(^^)
詩音連音
2016/12/01 09:25
大人の休日倶楽部・・・私も50歳になった時にすぐに入会したんですが、未だにこの割安チケットを利用したことがありませんJR東日本しか使えないってところはイマイチよね。
本当は25日に出かけて、泊まって27日に帰宅する予定だったのかな?キャンセルしないで、1日置きにちゃんと旅に出るところが凄いです。(私には真似できない(笑))
karake
2016/12/21 16:54
karakeさん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
>未だにこの割安チケットを利用したことがありません
そうなのですかぁ〜。とてもお得ですよォ〜。
東京往復新幹線代よりも5千円ぐらいお得です。
それにポイントもたまるので、それをチャージもできます。
東京から新幹線に乗って青森で美味しいお寿司のランチなんていかがでしょうか???
日帰りできますよ(^^)
>本当は25日に出かけて、泊まって27日に帰宅する予定だっ たのかな?
ここだけの話(笑)
24日の夜から東京入りして25日は東京で遊ぶ予定でした(笑)
飛び石でしか休みが取れなくて、仕方なく・・・(^^;)
でも自由気ままなひとり旅が体験できて、収穫の多い「大人の休日倶楽部」の旅でした。
karakeさんもどうぞ体験してくださいませ(^^)
詩音連音
2016/12/23 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の休日倶楽部 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる