日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS 合唱発表曲

<<   作成日時 : 2016/11/16 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 6



11月11日〜13日は

「2016 日本のうたごえ祭典 IN えひめ」が松山市で開催されました。


仙台合唱団も歌ってきました。


流石に愛媛までというと参加者も少ないですが、賛助団員の皆様にもご協力いただき、

一般Aの部(歌い手25人以下)のグループで歌いました。



さて、ワタシは夏バテしないようにと今年の夏は合唱団を休みました。

おかげで夏バテしなくて済んだのですが、3ヶ月も歌っていないので

肺呼吸になってしまったようです(笑)


普通は複式呼吸で歌うのですが筋肉が緩んでしまったようです。

ちょっとストレッチもさぼってしまったので尚更ですね(^^;)

反省反省。


ということで、今、腹筋運動や美容体操やいろいろ取り混ぜて体を絞っていますが

なかなか元には戻らず・・・(笑)

食欲の秋には勝てないですね(^^;)


今年も熊本地震、鳥取地震と大きな地震がありました。

そして、日本全体あちこちでグラグラしていますね。

水害があったり・・・




被害に見舞われた地域のみなさま

こころからお見舞い申しあげます。




ワタシにできる事で応援したいと思います。





では、合唱発表曲を紹介します。


また歌詞のみになってしまいますが・・・。


早く歌を載せられるスキルを身に付けたいのですが(^^;)

PCがねぇ〜(ってパソコンのせいにしている(笑)






1曲目

      「いま 伝えたい」



                         作詞 石垣就子
                         
                         作曲 補作詞 小林康浩
 


  ずっとお礼がいいたかった

  伝えたかったあれからのことを

  すっかり戻ってはいないけれど

  おかげでやっとここまできたよ

    
     あの日のごはんはね

     ポテトチップス3枚だった

     何日かそんな日が続いて

     少しずつ食べ物が届き始めた

 
  最初は箱いっぱいのバナナ

  みんなではんぶんこして食べたね

  そして パン おにぎり カップラーメン

  外国の大きなビスケットも

      
      はじめての炊き出しで食べたトン汁

      あたたかさが からだいっぱいに

      ひろがったよ

 
  あなたがくれた あたたかいぬくもり

  そして生きる勇気 希望  いまこそ

  あなたに伝えたい

     
      ありがとう ありがとう

      ほんとうに  ありがとう

  





2曲目


    「今日の続きが未来になる」 


                        作詞・作曲  高見沢 俊彦
                    
                            編曲  小林 康浩 


 昨日の続きが今日になり 今日の続きが明日(あす)になる

  そんなことの繰り返しが人生という旅

  毎日頑張らなくていい 夢をポケットに詰め込んで

  ゆっくり歩いていけばいい 自分のペースで

  そして春の日の風のように 夏の白い雲のように

  自由な旅人になりたい


    どこまでも広がる青空に ずっと遠い未来描いてた

    だけど傍に君がいるだけで 冷たい雨にも

    耐えられる気がした

 *昨日の続きがイマになり 今日の続きがミライになる

  当たり前の素晴らしい いちにち*


 もう一度やり直せたとしても もう戻りたいと思わない

  迷い悩み歩いてきたこと 誇りに思うから

  毎日頑張らなくていい 時々振り返ってみるのさ

  懐かしい友や恋人達 やさしく微笑むよ

    いつか秋のさびしげな夕陽も 冬の静かな雪景色も

    大切な思い出に変わるよ

  
    永遠に続くものなどない  若い日の恋が終わるように

    人生にもいつか幕を下ろす その日の時まで

    愛を歌っていたい


   *昨日の続きがイマになり 今日の続きがミライになる

    当たり前の素晴らしい いちにち*



 人生に勝ち負けなど無い  どれだけ自由に生きたのか

 だから君との青春は いまだ終わらない

   
    どこまでも広がる青空に 二人の未来描いてきた

    そうさ傍に君がいるだけで

    どんな夢もつかめる気がした


   *昨日の続きが今日になり 今日の続きが明日(あす)になる
  
    なにげないほど大切な いちにち

    当たり前の素晴らしい いちにち



THE ALFEE - 「今日のつづきが未来になる」プロモーション映像

  
https://www.youtube.com/watch?v=x3cT8PuvjfU











・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
詩音連音さんもご活躍のようですね〜
松山まで行かれたのですね!
お休みしていてた分 これからまた腹筋鍛えなきゃいけないですね。
すぐに戻りますよ!
ご訪問いただきありがとうございました。
私のほうこそ ご無沙汰しててすみませんでした〜。
元気ですよ〜〜〜〜♪
にゃーちゃん
2016/11/17 17:49
仙台も大雨があったりして大変だと聞いていますが、元気に活動されている様子。
夏ばてが怖いとな…水無月食べはったら佳かったのにぃ〜ッとか云ってますが、無理するのが一番あきません。
ご自身のペースでされるが吉です。
アルフィーが歌ってます通り 毎日頑張らない。
ずっと一生懸命張り詰めた気持ちでいると切れた時が大変。
時々緩め、時々締める。
それを歌で伝える活動を続けてられる、それだけで充分です。


おーちゃん
2016/11/17 20:46
にゃーちゃんさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>すぐに戻りますよ!
それがねぇ〜(^^;)
仕事から帰るとお腹が空いて爆食いなんですよォ〜(^^;)
腹筋運動が追いつかないです。
華麗なる加齢の影響は大きいです(^^;)

詩音連音
2016/11/19 21:20
おーちゃんさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
>元気に活動されている様子。
ありがとうございます。
実は母親が8月に黄泉の国へと旅立ちまして、、、。
その前にもいろいろありまして。PCを開く時間が取れませんでした。
>夏ばてが怖いとな…
昨年、ほんと食べられなくなったんですよォ〜。このワタシが(笑)
なので、用心のためということもありお休みしました。
>アルフィーが歌ってます通り 毎日頑張らない。
この曲いいでしょう???
混声四部合唱で歌ってきました(^^)
結果は、なんと金賞1位でした
詩音連音
2016/11/19 21:25
らしく活動されてること
ヨカッタ
blogもボチボチでいいですから
こうしてアップしてくれると
こちらも励みになります!
らん太郎。
2016/11/20 08:16
らん太郎。さん(^^)
おはようございます。
コメントありがとうございます。
やっぱり生活が一番ですからねぇ〜。
ブログはこころに余裕が無いと書けないです。
年末に向けてやる気が出てきました(笑)
詩音連音
2016/11/23 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
合唱発表曲 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる