日々、思うこと 今、生かされているという事

アクセスカウンタ

zoom RSS 山寺へ。

<<   作成日時 : 2016/10/21 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


10月21日(金)、山寺に行って来ました(^-^)v

今年の春に小学校の時の担任の先生と一緒に、山形の馬見ヶ崎川の川沿いにある桜のトンネルをくぐり、車でお花見をしたのです。

その時に先生が「秋の紅葉も見たいねぇ」のひと言に、「秋は山寺に行きましょう」って反応してしまったワタシ(σ*´∀`)

先生を入れて4人でホテルに泊まって、、、なんて話してたのに、いつの間にか???(笑)女子会になってしまいました(*´∀`)♪

土日は混むので、日、月の予定です。


男子は休むの大変だろうから、、、とあえて「女子会」にしました(*´∀`)♪

男子も入れてのクラス会は還暦祝いの時に盛大にやりましょうって話に。


という訳で言い出しっぺのワタシがいろいろ連絡係となりました。


その下見という事で、友達と2人で山寺へ。

平日だから混んでいないだろうと思いきや、結構な人出でした。

駐車場探しながらお食事処を探していたら、とても良いお店を見つけました(*´∀`)♪

山寺立石寺の入り口からちょっと離れた場所にある「芭蕉茶屋」


おかみさんもご主人もとても気さくな人で、楽しくおしゃべりしながらいろいろ教えていただきました。

おおおかみさんも写真をブログに載せていいかと聞いたら「こんな婆ちゃんでいいんだがや?」と言って笑顔で撮らせていただきました。


芭蕉そばもとても美味しく、畑でとれたさつま芋や山芋、インゲン、なす、の天ぷらをサービスしてもらいました。なんてラッキー(*´∀`)♪

ごちそうさまでした。

そして、「風雅の国」というお店(今は休館中)の駐車場へ。

そこで撮した写真です。

パソコンが不調なので、スマホの写真です。

画像
画像
画像
画像
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
山寺へ下見の旅行に行ってこられましたですか。私、山形には何度か行きましたが山寺には行ったことがありません。写真なんか拝見しているととてもいい所ですよね。紅葉の時期は素敵な写真が撮れることでしょうね。処で山形の方はまだ紅葉していませんか?。写真拝見しているともう少しって云う処でしょうか。私の所もこんな感じです。
HT
2016/10/21 20:53
こんばんは。
ブログ、復活されましたね♪
恩師を囲んでの女子会、秋にも開催されるのですね。
楽しみですね。

そのための下見ですか。
芭蕉蕎麦、とても美味しそうです。
天ぷらをおまけしていただいたのですね。これも美味しそう。。
そちらの紅葉、そろそろ見ごろですか?
秋が深まりますね。。
ハーモニー
2016/10/22 19:39
HTさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうもご無沙汰してました。
>紅葉の時期は素敵な写真が撮れることでしょうね。
11月3日ごろまでが見ごろだそうです。でも今年も紅葉は遅いみたいですね。
カメラは重いので登山には持って行かないのです(笑)
ミラーレスカメラでも買おうかなぁ〜と思いますが、その前にパソコンですね(^^;)
物欲の激しいワタシはまだまだ悟りは開けそうにありません(笑)
今夜のBS「日本百名山」は【針ノ木岳】でしたね。
今夜は冷えますね。風邪などひきませんように。
詩音連音
2016/10/24 22:04
ハーモニーさん(^^)
こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうもご無沙汰してました。
>復活されましたね♪
なんだかねぇ〜。休み休みで(^^;)
実は母が8月に黄泉の国へと旅立ちまして・・・。
その前からもいろいろありまして、随分と間を空けてしまいました。
街路樹の唐かえでや銀杏も色づき始めましたよ。標高の高い山々は紅葉真っ盛りだと思われます。
この前笹谷峠を通ると蔵王の山々は真っ赤でした。近くで見たかったのですが、日帰りなので諦めました。
今夜は寒いですね。
喉をお大事にしてください。そういうワタシはマスクもしないで仕事してます(^^;)
詩音連音
2016/10/24 22:12
小学校の先生との縁が
こうして繋がってるって素晴らしいと思います!
らん太郎。
2016/10/25 08:06
らん太郎。さん(^^)
こちらにもコメントありがとうございます。
そうなんですよ。
「あれから40年???」いやいやもっとですね(笑)
今度の6日7日です。
先生も89歳になるので、会える時に会ってお話しないと・・・。
仙台も一気に冬の気温になってきました。
異常気象のせいで四季が無くなりそうですね。
風邪などひかないように毎日を元気でお過ごしくださいませ。
詩音連音
2016/11/03 02:31
この日は下見だったのですね。

私は11月6日に おとーさんと行きました。
1年ぶりですね。
3匹のスピッツはいませんでした。
詩音さんにも会えませんでしたね。

conami
2016/11/14 10:30
山寺は、あこがれの場所です。
FREEHAND(ベランダ主夫)
2016/11/17 05:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
山寺へ。 日々、思うこと 今、生かされているという事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる